ジャンボツアーズ

English

お知らせ詳細

新型コロナウィルス感染症発生に伴う弊社海外旅行の取り扱いについて

2020年02月18日

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症発生により、中国湖北省及び浙江省温州市に外務省感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)、それ以外の中国にはレベル2(不要不急の渡航自粛)が発出されております。
これに伴い、中国、香港、マカオを目的地とするツアーについてご案内申し上げます。

■ 募集型企画旅行にお申込みのお客様
2020年3月31日(火)出発分までの中国、香港、マカオを目的地とするツアーの催行を中止いたします。

※中国国内、香港、マカオの空港で乗り継がれて(トランジット)中国以外の国へ向かうツアーは、トランジットエリアを出ないことと、
トランジットについて訪問国・地域が入国(域)制限をしていないことを条件に催行いたします。
※4月1日出発分以降の催行につきましては、決定次第ご案内申し上げます。

■ 航空券、ホテル、現地ツアー等お客様のご要望により手配をさせていただく旅行
外務省感染症情報危険情報レベル2発出地域を目的地とする渡航の判断はお客様ご自身となりますが、ご自身で十分な安全確保をお願いいたします。
新型コロナウイルスの発生に伴う各航空会社の対応に関しては、各航空会社のホームページ等で直接ご確認ください。

◆入国制限について
中国以外の旅行先でも、各国の検疫体制強化に伴い、直近で中国に渡航歴のある方など一部入国制限がある場合がございます。
入国条件は予告なく変更される場合がございますので、各国の大使館・領事館および外務省海外安全ホームページ(感染症危険情報)などで、乗り継ぎ国、渡航先各国の情報をご確認ください。
各航空会社の対応に関しては、各航空会社ホームページ等にて直接ご確認ください。
各航空会社の規定に則って対応いたします。
航空会社の特別措置がない場合は、規定通りのお取消料がかかります。

情報は予告なく変更となる可能性がございます。
お取消いただいた時点での対応が適用となり、万が一、お取消後に対応が変わった場合でもご対応は致しかねます。

【関連情報】

外務省安全情報 ※外部サイトに遷移します
https://www.anzen.mofa.go.jp/

令和2年2月18日現在

株式会社ジャンボツアーズ