ジャンボツアーズ

English

2021.07.21

【インバウンド事業部】JJ ActivityのSNS発信について

インバウンド事業部に所属しており、現在業務の一環として、弊社アクティビティサイト「JJ Activity」のSNS(FacebookとInstagram)の発信を携わっています。

12月上旬から担当することになり、それ以来毎日投稿し続けています。他の業務で投稿の時間が左右され、夜遅く投稿することもありますが、まだ1日も投稿を休んだことがないです。

発信内容としては、JJ Activityの商品はもちろん、沖縄の生活や文化から観光地やホテルまで幅広い内容を投稿しています。JJ ActivityのSNSは去年立ち上がったばかりなので、とにかく多くの人に知られるようにできるだけ多様な内容を投稿するように意識しています。

また、JJ Activityは日本人だけではなく、海外の方や日本在住の外国人にも商品を販売していますので、SNSも英語と日本語の2言語で書いています。ちなみに私の母国語は英語ですので、英語で書くのは問題ありませんが、日本語でも投稿しているため語学の勉強にもつながっています。

仕事でSNSを担当していますが、実はプライベートでSNSを使っていないので何もわからないところから飛び入りました。まだわからないところが多くありますが、SNSを通して沖縄の魅力を数多くの人に伝えることができるので、やりがいがあります。

 

   

Writing:インバウンド事業部 サマンサ