ジャンボツアーズ

English

2021.07.16

アット―ホームな社風

社員研修 日付:2020/1/8
社員研修の際、スペインにてサンタ・エウラリア大聖堂の前で撮影。

 

私は、新卒で入社して今年で6年目になります。

もともと旅行が好きで特に旅行会社のこだわりがなく、とりあえず旅行関係の説明会はすべて足を運びました。(5~6社ほど)

その中でこの会社で働きたい!と思った会社が「ジャンボツアーズ」でした。

某合同説明会に参加した際、あまり説明会ではみたことのない「ジャンボツアーズ」という社名を目にし、企業理念に掲げている「「旅行」が好きである。」という言葉に惹きつけられました。

 

将来ボランティアに携わりたいという思いもあり、カンボジアに学校を設立する「ゆいまーる学校プロジェクト」などの社会貢献活動をしているという話も聞いて興味を持ちました。

その時、会社説明をしていた稲嶺さん(現:総務経理部)のテキパキした姿と質問に優しく答えてくれる明るく気さくな人柄に魅了され“自分も稲嶺さんみたいな社会人になりたいなぁ”と強く感じました。
(その話を稲嶺さんに話すと毎回、「うそでしょ~」と爆笑されます・・笑)

すぐにジャンボツアーズ独自の会社説明会のアポイントを入れました。

その時の社員の方の気さくな人柄と他の会社とは違うアットホームな雰囲気、世界で活躍する社長・・すごくキラキラしていました。

さらに気さくな宮城さん(現:総務経理部)・・。

応募の際からメールでやり取りをしていたので、2次面接終了後に「今日は緊張していたね~。次は、もっと笑顔で頑張って!」とエールが・・笑

(面接官って応援してくれるんだ、、笑
やっぱりジャンボツアーズは他と違うなぁ。。)

社会に出たことのない学生に対して、なんて優しい方たちなんだ・・と毎回感動したのを覚えています。

私が会社選びをするにあたって、一番重視していた点が「アットホームな社風」でした。
社風は働かないとわからないことかもしれませんが、入社前までに出会った社員の方たちを見て間違いないと感じました。

もうここしかない!と入社!!

入社後も今でも変わらず気にして声をかけて下さったり、飲みに誘って下さり先輩方には今でも助けられています。

始めの1カ月は会社のこと、業務内容を知るための研修期間で、不安や分からないことでいっぱいいっぱいですが、フォローして下さる先輩方がたくさんいます!

頼もしい同期にも恵まれました。

みんな旅行が好きで初日から意気投合♪とっても明るく前向きで、同期会のたびに熱く語ったり、他部署同士の情報交換。
部署は違ってもプライベートでもランチや飲みにいったりしています。
本当に同期は一生の宝です♪

1カ月の研修を経て、各部署へ。
私は自社説明会で各部署の説明を聞き、“国内ツアーの企画ができる”というワードに興味を持ち、現部署「国内旅行統括本部」を希望しました。

1~3年目はコールセンター業務⇒手配業務、現在は商品企画造成業務など、様々な業務に携わらせていただきました。

最初の頃は、何もできなくて失敗ばかりでしたが、「最初の頃はできなくて当たり前!」と先輩や同期に励まされここまで成長することができました。

アットホームな会社だからこそ先輩、後輩のために・ジャンボツアーズのためになにができるかと考え、ここまで目標をもってやり遂げられたと実感しています。

 

社員研修 日付:2020/1/8
社員研修の際、スペインにてサンタ・エウラリア大聖堂の前で撮影。

 

旅フェス 日付:2019/11/2
年に1回のビッグイベント!旅フェスタにて展示販売の様子。社員全員で会場を盛り上げます♪

 

Writing:国内旅行統括本部 仲嶺