1. 会社概要ホーム

事業内容

夢をかたちに ジャンボツアーズが展開する4つのセクション

Jumbo Toursはスタッフ一人ひとりがお客様に提供する「旅行・ツアー」という商品を販売する上において、日々旅の付加価値の創造に向けた「企画・開発」を行っています。また人と社会と地球に貢献できる行動も積極的に取り組んでいます。旅に商品に直結する行動とスピ-ドを「海外ツアー」と「国内ツアー」という2大事業を軸に展開しその中で、「海外」「国外」のそれぞれに「企画・開発」と「メディア」という二つの事業形態に分け、それぞれの事業に特化性・専門性を持たせることで、更なるサービス内容の向上させ持続的な成長に繋げながら、品質面や安全性の向上にも取り組んでいます。

海外ツアー企画・開発セクション: 徹底した現場取材で価値ある情報

海外インバウンド・アウトバンドの双方向におけるツアーパッケージの企画・開発を専門に行う事業部です。過去の取り組み、そして実績をもとに積み上げられた世界各国への様々なラインを駆使し、またジャンボツアーズの理念に基づき、実際に現地に向かい徹底した現場取材で価値ある情報を体感し、本当に「素晴らしい」「楽しい」と感じることの出来る内容においてプランの企画・開発に取り組みます。近年、身近になった海外旅行ではありますが、まだまだ掘り下げ、拡大を見ることの出来るカテゴリーであると確信しております。

メディア事業セクション: マーケットに向けより良い「旅」の情報を発信

TV、新聞、雑誌、ラジオ、各種紙媒体など様々なメディアを駆使し、マーケットに向け情報を発信していく事業を展開しております。

企画・開発されたそれぞれのツアーパッケージの魅力をエンドユーザーに向けダイレクトに発信する、また本当の旅の魅力をより具体的に、そしてもっと掘り下げることにより、分かり易く伝えていくために取り組んでおります。

国内ツアー企画・開発セクション: 「旅行企画力」を更に先進創造で追及する為に

2009年6月より新たなコンセプトで旅行は企画者から。社会、市場、環境の変化のスピ-ドが加速し、インタ-ネットの著しい普及により旅行の取引形態も大きく変化しました。そうした中においてジャンボツアーズは、原点に戻り「旅行企画力」を更に先進創造で追及する為に立ち上げられた企画・開発セクションです。メインブランド「JJツアー」を更に旅行企画力強化するとともに、新たな「国内個人向パッケージ」の企画・開発に注力することで、商品及びサービス展開を国内マーケットにおいて取り組みます。

Webメディアセクション: 新しいスタイルの確立と配信、旅行販売に置ける革新

環境対応の新展開。「JJツアー」における旅行の販売スタイルとして、インターネット環境のインフラを用いたWebサイトでの販売を強化するため、設置された事業部です。

それぞれのニーズ、環境に優しい旅スタイル、そして時流に合わせ販売することが出来るよう、複数のブランドを立ち上げ、独自性、そして専門性の高い形において販売展開いたします。販売システム、そして各ブランドイメージを強固なものに確立することにより、これまでにない事業展開を実行します。